福井県坂井市三国町の人です > 過去ログページ
人気記事

    三国サンセットビーチの夕日

    IMG_7422.JPG
    2015年4月22日の地元三国サンセットビーチの夕日です。

    最近やっと暖くなってきました。
    水平線がくっきり見える機会も増えてきました。
    真夏はあまりくっりき見れないので、今が一番いい時期なのかも。

    この夕日を見るためだけにサンセットビーチにたくさんの人がやってきます。
    サンセットからマジックアワーまで写真を撮ってる方もたくさんいました。

    地元の誇れるものの一つです。



    posted by mittii at 16:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    雄島祭 2015

    昨日は安島地区の雄島祭でした。
    毎年福井新聞に取り上げられます。

    ↓今年の福井新聞の記事

    image-a521c.jpg

    続きを読む

    posted by mittii at 13:52 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    雄島祭り

    毎年4月20日は雄島祭りがあります。
    三国町安島の雄島にある神社、「大湊神社」のお祭りです。
    北陸三大祭りの三国祭りよりも歴史があるとか。

    赤い色が印象的な雄島橋にはたくさんの鯉のぼりが飾られます。

    続きを読む

    posted by mittii at 16:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    フレンチレストラン"S'Amuser - サミュゼ"が三国にオープンしました!

    これまでゼロプロジェクトの活動の「食」の部分で協力してくれたメンバーのフレンチレストランが、4月1日に三国にオープンしました!

    10646721_1032762926752612_4785355249605935627_n.jpg

    S'Amuser - サミュゼ
    輝く日本海を望む高台に、フレンチレストラン
    サミュゼが4月1日オープン!
    福井の新鮮な食材とフランス料理を融合させた楽しい感”食”を堪能してください。

    サミュゼとは、フランス語で"楽しむ"という意味らしいです。


    続きを読む

    posted by mittii at 16:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    稼げるSNS"TSU" もうすぐ日本語対応か

    ss 2014-11-26 01.02.55.jpg
    何月から始まったのかは忘れましたが、稼げるSNSという宣伝文句の"TSU"というに登録してます。
    今はメニューなどが英語表記ですが、もうすぐ日本語に対応するという噂を聞きました。

    僕自身は稼げるかどうかは別にして、自分の気になった記事などのリンクをブックマークがわりに投稿しているだけです。ツイッターみたいな使い方しかしてません。
    それだけで換金できる金額まで来ました。
    と言っても1$ちょっとですけど(^^;

    利用は無料ですが完全招待制なので、ちょっと覗いてみたいという方は登録してみてはどうでしょうか。
    無料なのでリスクも何もありませんし。
    こちらからどうぞ〜
    http://www.tsu.co/Okawari



    posted by mittii at 15:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ×

