福井県坂井市三国町の人です > 相手は変えれません。自分は変えれます。夕焼け
人気記事

    相手は変えれません。自分は変えれます。夕焼け

    夏が終わり9月になり秋っぽくなってきましたね。
    とは言ってもまだ暑いですが。

    今日は個人的な話ですが愚痴らせてもらいたいと思います。
    普段怒らないし愚痴らない僕が、イラッとすることがありました…

    普段から「言い方」には気をつけてるつもりなので、
    イヤな言い方されると自分は違う言い方をしようと思います。

    ですが今回、つい本人に言ってしまいました。
    「そんな言い方されて気持ち良くOKすると思ってるんか?」と。


    皆さんもそんなつもりはなくても相手を傷つけてしまう事はあると思います。
    いい人間関係を築くために、相手を変えたかったら自分を変えましょう。
    きっとその方が簡単だと思います。

    普段は飲み込んでしまう僕ですが、今回はちょっと我慢できませんでした。

    いつまでもイライラしてないで、夕やけでも見て気持ちを改めます。
    9月1日に撮った夕やけ

    IMGP1850 のコピー.jpg

    最後に、本人には言いません。

    改めて考える機会を与えてくれてありがとうございます。

    嫌われたいか 好かれたいか
    自分さえ良ければいいのか 他人のことを思えるか
    良い人でいたいのか 悪い人でいたいのか

    わがままで気分屋な僕ですが、自分のことを客観的に見てこれらの事を考えるようにしています。
    皆さんはどういう人間でいたいですか?



    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 17:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    ×

