福井県坂井市三国町の人です > 凪2013(仮)に向けて
人気記事

    凪2013(仮)に向けて

    先日の月曜日、ゼロプロジェクトのミーティングでした。
    今年の凪についての話し合いと実験をしました。
    inハウスアムメーアでした。


    今年は凪で何をやるのか。
    どんなことをしたら盛り上がって楽しめるのか。
    海ならではの遊び。

    など、いろんなキーワードが飛び交い楽しそうなとんでもないアイデアもいろいろ出ました笑
    ここではどんなアイデアが出たのかは秘密です。

    話し合いと同時に実験もしました。
    想像以上にうまくいかなかったエコキャンドルです。
    IMG_3074.JPG

    森田や池田のエコキャンドルイベントを見に行ったメンバーが言うには、他のキャンドルよりも
    廃油が廃油すぎたのでは!?
    うちらのキャンドルに比べたら、キレイな廃油だったよ…

    ということで、廃油と新品の油の配合率を変えたキャンドルを作り実験してみました。
    扇いでみたり外にしばらく置いてみたりした結果、
    やっぱり油の汚れがすごい方が火がつきにくいし消えやすい。
    ということになりました。
    今回は10個ほどしか作ってないので、もっとたくさん作った方がより納得できる結果になったとは思いますが、まず間違いないと思います。

    確かに去年キャンドルを作ったときは、大量に並べて油を注いだところを見ると、
    「今日の油は黒いなー」
    と思ったり、
    「向こうのキャンドルの油とは色が違うな」
    とか、確かに思いながら作っていました。

    去年は数に追われて作ってた気がします。
    キャンドルだけではないですが、今年は質を高めてもっと三国に来てもらえるようになったらなーと思いました。

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村



    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。