福井県坂井市三国町の人です > 三国湊 帯のまち流し2013終わりました
人気記事

    三国湊 帯のまち流し2013終わりました

    昨日は雨で1日延期になった三国のイベント、帯のまち流しに三味線で参加しました。

    IMG_3919.JPG


    昨日も雨の心配はありましたが、なんとか持ちこたえました。
    終了と同時に本降りでしたけどね。凪と同じ状況でした。

    僕らは一番長いコースでしたが、メイン会場の三国駅前まで練習のつもりで三味線弾いてました。笑
    通りの家の方も外へ出て見にきてくれた方もいました。
    手拍子してくれたのはちょっと嬉しかったです。

    途中で出会った知り合いには三味線弾いてるとは思わんかったとか言われたり、この時間はいつもなら仕事してるので外で会うことを珍しく思われたりしました。

    このイベントの為に初めて三味線を弾き、温泉以外で初めて浴衣を着て、今回で5回目なのに初めて参加し、その他にたくさんの初めての経験をさせてもらいました。

    こういうイベントに、もっと周りの町の方とお互い参加しあえば福井県全体がもっと盛り上がるのでしょうね。
    まずは毎年続けてもらえるように。

    最後に、僕が参加させていただいたグループ和華は最高の賞をいただきました!ありがとうございます!
    参加されたみなさん、フタッフの方々おつかれさまでした!
    IMG_3940.JPG

    今日の福井新聞の1面に大きく掲載されました。
    僕もこの写真にうつってます笑

    福井新聞Onlineの記事
    秋の港町の風物詩、帯のまち流し 780人が三国節で踊り流す

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/373735811

    この記事へのトラックバック