福井県坂井市三国町の人です > 三国湊 帯のまち流しに参加しました 動画作りました
人気記事

    三国湊 帯のまち流しに参加しました 動画作りました


    8月30日に帯のまち流しに参加してきました。
    去年に引き続き、赤い浴衣のチーム和華wakaの三味線担当です。

    今年で5回目になるこのイベントは、今年も約800人が参加しました。

    今年は神明地区を歩きました。
    このコースは古い建物が残る通りもあり、三国節で踊り流すととても絵になります。

    5回目にもなると通りの住民の方達も家の明かりがじゃまにならないかなど気を使ってくれていた方もおられたようです。
    この大きなイベントもやっと三国の町に馴染みはじめたようですね。

    明かりで思い出しましたが、サンセットビーチでのイベント海灯で使用したキャンドルを通りに並べたいので余っていないか問い合わせがあったそうです。余るどころか足りないぐらいだったので、残念ながらご協力はできませんでした。

    キャンドルイベントもやっと評価されたような気がして嬉しかったです。
    こうした地元のイベントに、もっと若い人達が企画から参加してほしいなと思います。


    僕が参加した和華の動画を作りました。
    よかったら見てくださいね!



    三國湊帯のまち流しホームページ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 18:14 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。