福井県坂井市三国町の人です > 三国花火大会2015 インスタグラムにも載せましたが
人気記事

    三国花火大会2015 インスタグラムにも載せましたが

    昨日は三国花火大会でした。
    北陸最大級の水中花火は、最大で直径450mほどあるそうです。
    450mというと、会場の三国サンセットビーチの端から端までの長さと同じぐらいです…
    すげー!

    早朝から場所取りの人たちが詰めかけています。
    もちろんサンセットビーチまでの道は、常に渋滞しています。



    海で泳いだりして花火までの時間を過ごし、暗くなってようやく最初の花火が打ち上がります。
    恒例の二尺玉でスタートです。
    衝撃が腹に響きます。

    iPhoneで撮ったので大した事はないですが、花火の写真を載せます。





    IMG_8209.JPGIMG_8213.JPGIMG_8206.JPG

    近い #花火 #fireflower #三国サンセットビーチ

    みっちさん(@mittii392)が投稿した動画 -




    水中花火 #三国花火 #三国サンセットビーチ #花火

    みっちさん(@mittii392)が投稿した動画 -





    インスタグラムにも載せましたが、写真も動画もいいタイミングを逃してるので、大きさや感動が伝わらない!

    youtubeにも載せてみた
    三国花火大会2015


    花火が終わってお客さんが帰ったあとのサンセットビーチはゴミが散乱しています。
    露天も出ているので、その食べた後のゴミが多いと思うのですが、場所取りのブルーシートをそのまま置いていく人も毎年必ずいます。
    各自持ち帰って欲しいものです…

    というわけで、三国町の人にとってはこの花火大会が終わるとお盆が過ぎ去ったような気分になります。
    お盆が過ぎたということは、夏も終わりの雰囲気になってきます。


    ですが、次はこの三国サンセットビーチでエコキャンドルイベント"凪2015"があります。
    恒例のステージ演奏やクラフトマーケット、ファイヤーパフォーマンスに加え、今年はサンセットヨガもあります。沈む夕日を見ながらキャンドルの灯りの中でのヨガは癒されること間違いないです!

    16日も、ぜひ三国サンセットビーチにお越しくださいね!!
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 17:54 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。