福井県坂井市三国町の人です > さかい・あわらの 海山里まつり × B-1グランプリが開催されました
人気記事

    さかい・あわらの 海山里まつり × B-1グランプリが開催されました

    o0480051513462885758.jpg

    2015年10月24・25日に坂井市三国町の各会場で「さかい・あわらの 海山里まつり × B-1グランプリ」が開催されました。
    サンセットビーチ駐車場では坂井市とあわら市で生産されている野菜や加工食品などのブースがたくさんあり、ステージイベントとして和太鼓やヴィオリラなどの演奏がありました。



    IMG_8671.JPG
    25日のサンセットビーチの様子

    晴れてはいましたがこの時期なだけに風は少し冷たくて強めに吹いていたので、日陰にいると寒くなるぐらいでした。

    なので温かいものを食べようと思い、麦ラーメン(?)なるものを食べました。
    初めて知ったので、もしかしたらこのイベント用に作ったのかもしれません。
    写真撮り忘れましたが、見た目は普通のラーメンでした。
    麦のような香ばしさはは感じませんでしたが美味しかったです。


    IMG_8670.JPG
    サンセットビーチからB-1グランプリの店舗がある「みくに文化未来館、三國湊座、旧岸名邸、旧森田銀行エリア」に移動しました。

    お昼過ぎぐらいでしたが、すでに完売している店舗もありました。
    販売中のブースはどれもものすごい行列で並ぶ気が起きません…
    三国にこんなにたくさんの人が来てくれるのは嬉しいんですけどね!

    結局食べたものは
    ・辛み蕎麦(福井県坂井市)
    ・府中焼き(広島県)
    ・なみえ焼きそば(福島県)
    ・奥美濃カレー(岐阜県)
    ・勝浦担々麺(千葉県)

    結構食べました!笑

    全国各地のご当地グルメをたくさん食べれるのはこのイベントの醍醐味ですね!
    今回は初めての開催だったので運営された方はとても大変だったと思います。
    また次回開催することがあれば、たくさんの人に三国・あわらに来ていただいて、B-1グルメだけではなく地元の食も味わってほしいと思いました。
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 18:19 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。