福井県坂井市三国町の人です > デジタル一眼レフPENTAX K-S1買いました 開封の儀
人気記事

    デジタル一眼レフPENTAX K-S1買いました 開封の儀

    一年で一番忙しいお盆の時期を乗り切った自分へのご褒美にカメラを買いました。
    と言っても中古品をオークションで買ったんですけどね。

    安くてそこそこのモノを教えてもらってこれに決めました。
    PENTAX K-S1

    2年前のモデルですが、発売から10か月ほど経ってジワジワと人気が出た機種らしいです。
    ということで開封の儀を執り行いたいと思います。

    落札、入金した翌日に届きました!

    外箱
    PENTAX K-S1
    まぁまぁ痛んでるので、もしかしたら中身の状態も…
    と心配になりましたが、「新品同様」と書かれていても多少の使用感は覚悟しています。

    オープン!
    PENTAX K-S1
    説明書、保証書などが入っています。

    取り出し、さらに開けます。
    PENTAX K-S1
    厳重に梱包してくれています。

    いよいよ初の一眼レフとご対面です。
    PENTAX K-S1
    ジャーン!
    思ってたより小さい!
    持ち歩くには丁度いいサイズかもしれません。

    ここからは写真を撮ることを忘れてレンズをセットしてしまいました。
    PENTAX K-S1

    想像してたよりキレイで、本当に新品同様です!
    良かった!笑

    ですが、一つだけ気に入らないものが…
    それがコレ!

    PENTAX K-S1
    このストラップがどーしても気に入りません。
    PENTAXと大きく書かれているんです…

    というわけで買ったストラップがこれ
    PENTAX K-S1
    解りづらいですが、HAKUBAのすばやく伸縮できるストラップです。
    首にぶら下げたままだと、ブラブラしてるのでカメラをぶつけてしまったりします。

    これは斜めに肩にかけて撮影しないときはキュッと縮めて体に密着させ、ブラブラしないようにします。
    撮影時にはストラップを素早く緩められるので、すぐに撮影できる体制に移れます。

    ストラップ以外には埃を飛ばすポンプのような道具と三脚、ネットでバッグとflucardというWi-FiつきのSDカードを買いました。まだ届いてません。
    カメラ以外に以外とお金かかりますね汗

    撮影の技術はゼロなので、これからボチボチと勉強しようと思います。
    ストラップはオススメですよ!




    ハクバ HAKUBA ルフトデザイン スピードストラップ 25 ブラック KST-62SS25BK 4977187313369 おしゃれ 一眼レフ カメラ





    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村


    posted by mittii at 17:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    ×

